桜新町のヨガ教室

アロマヨガ桜スタジオ

体験レッスンご予約・お問い合わせ 03-5760-6303メールはこちら

第34回:インストラクター名木田弓音

皆様、お久しぶりです!

■毎週金曜日 11:00〜12:00『リラックス&コンディション』
■日曜日(隔週)9:00〜10:00『空ヨガ』
を担当している名木田弓音です。

【4月ワークショップのお知らせ】
〜 ぽっこりお腹に効果絶大!!〜 
『鍛えよう!骨盤底筋!』
4月30日(金)9時半〜11時

普段の生活の中で「骨盤底筋」という言葉を意識したことはありますか?なかなかないですよね。。 
でもこの筋肉は私たちにとってとても重要な筋肉なんです!

骨盤底筋はその名の通り、骨盤の底に付いている筋肉で骨盤内臓器を下から支え、排尿、排便のコントロールする役割を担っています。

またそれだけではなく、骨盤底筋を鍛えると、

・ぽっこりお腹改善
・尿もれ、 便秘の改善
・バストアップ、 ヒップアップ
・ホルモンバランスを整える
・身体の歪みを整える
・腰痛、 肩こりの改善

そう!良いことが沢山あるんです!
年々気になるぽっこりと出てきたお腹、人には相談しにくい尿漏れの改善、腰痛改善などが期待できます。
 私自身、ぎっくり腰など腰を痛めることが多かったのですが、骨盤底筋を意識し鍛え始めたところかなり改善されてきました!

 しかし骨盤底筋は体の奥底。触れないし、なかなか感じることができません。エクササイズをしても表面の筋肉ばかりが優位に働いてしまい鍛えにくい場所でもあります。
コロナ禍によって今までと異なる生活スタイルになられた方、また以前の生活に戻りつつあるけれど、なんだか身体の調子が良くない。一年が経っても、まだ身体がその変化にまだまだ対応しきれていないのかもしれません。
 ワークショップでは、まず骨盤底筋を感じること、次にエクササイズや普段の生活でも意識できることに関連づけたクラスを行います。普段頑張っている身体をご自身でケアしてあげましょう。(^_^)

名木田弓音