桜新町のヨガ教室

アロマヨガ桜スタジオ

体験レッスンご予約・お問い合わせ 03-5760-6303メールはこちら

第36回:インストラクター池原成子

皆様こんちは!
水曜日 9:30〜10:30アロマリラックスヨガを担当している、池原成子です。

皆様の様子をいつも見させていただいているのですが、スタジオがオープンした時から比べると、それはそれは見違えるようにアーサナをとれていけてる姿に感動してます!
皆様もきっと、昔に比べ、アーサナが取りやすくなった、気持ちよく取れるようになった、できるようになったと実感されている方も多いのではないでしょうか。
また、スタジオに通う前に抱えていた悩みも少しずつ解消しているのも実感していると、レッスン終わりに私に嬉しい報告をくださる方も沢山で、嬉しい限りです。

人生、山あり谷ありですが、悩みは少ない方がいいですよね!
そんな皆様から、最近のレッスンでダウンドッグ(下向きの犬のポーズ)が、まだ掴めていないということを耳にしました。
*ご自身の筆記用具(ペンや鉛筆)をお持ちください。

わかります。
私も初めてダウンドッグをした時は、何をしていて、どこをどうしたいのかさっぱりでした。
しかも、よくするアーサナだし、クラスによっては何回も何回もこのアーサナが入ってくる…

よくわからないまま、何が気持ちいいのかわからない、そんな方が多いと思います。
でも本当は、とっても気持ちがいいアーサナなんですよ!
今は私の1番好きなアーサナです。
是非とも、皆様にもちょー気持ちよくこのアーサナをとってもらいたい!
というとこで、しっかり解説とダウンドッグを安定して快適にとれるようにするためのアーサナやエクササイズを練習していきたいと思います。

もし今、え、このアーサナって気持ちいいものなの!?と思っている方や、どこかしっくりこないという方がいらっしゃったら、是非一緒に練習していきましょう。
お腹ぽっこりや腰回りが気になる方も是非。
しっかり使うとこ使えるようになると、腰回りスッキリしますよ。
一緒に練習して、また更にパワーアップしていきましょう!
お待ちしてます!

水曜日担当 池原成子